--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/30

布おむつな子連れ旅~料理長の実家編~。

先月、私の実家へ布おむつな子連れ旅をしたのですが、昨日から今日にかけて料理長の実家に行ってきました。
料理長の実家は隣県なので、電車を使ってドアトゥドアで2時間30分くらいです。
今回持っていったのは、紙おむつ9枚、布おむつ10枚でした。
そう・・・そして。
なんとびっくり、昨日、生理が再開したので布ナプキンも持っていくことに。
なぜこのタイミングで生理が再開するの・・・(´Д` )
以前話してたディーバカップはまだ買っていないので、20枚近くの布ナプキンも持っていきました。

布おむつを持っていくことにしたものの、さすがに自分の家ではないので、布おむつを洗うのに気が引け、初日は紙おむつ、二日目に布おむつを使うことにしました。
で、結果ですね。


紙おむつしか使わず、しかも紙おむつが3枚余りました。
汗をかいておしっこの回数が減っていたし、出るにしても上手にトイレでできたことが理由です。
なんっていうかもう、布おむつな子連れ旅というよりは、布おむつを持ってっただけの子連れ旅になりました(´Д` )
荷物にしてしまった~。
子供のものは足りなくなると困るので、ついつい多めに持って行ってしまうのですが、もっとよく考えないといけないですね。
コンビニで紙おむつが2枚くらいの単位で売っていたらいいのになぁ、と思いました。

そして心に決めたこと。

満員電車には子連れで長時間乗らないっ・・・!!!!!

人見知りの始まっている息子が、満員電車で人の顔が近すぎることが原因で車内でぐずりまくってしまいました。
ぐったりで帰宅し、料理長と二人、只今ボケっとしております(´∀`)
ぐったりしましたが、義父や義祖母たちに息子を見せられて良かったです。


→「ポチ!」「拍手」「コメント」を頂けましたら泣いて喜んじゃいます(´∀`)
コメントは私の更新意欲となっております(*゚▽゚*)
不正コメントと出てもこちらでアップできますので、ご安心ください☆
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
にほんブログ村


おむつなし育児 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

