FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/08/01

トロトロお粥の作り方。

とうとう、離乳食が始まりましたー。
離乳食のスタートといえば、お粥!!
お粥すりこ木でするの面倒なのよねぇ・・・。
は!!もしやミルサーを使えば楽なんじゃない!?
と思い、10分粥をミルサーにかけてみると・・・。


離乳食の本に載っている写真のようにとろっとろのお粥が一瞬でできたー!!



息子の時にあんなに苦労して作ったお粥が一瞬にしてできた・・・♪
ちなみにミルサーなるものは、これです。

フードプロセッサーでも同じような効果を発揮してくれると思うのですが、いかんせん、我が家のフードプロセッサーは破壊して手元にないので確認ができません(^^;;

あまりに嬉しくて、私は(元看護師)は料理長(現役看護師)に

「見て!!見て!!すごくないこれ?病院でも患者さんこれ食べてるじゃん!!超懐かし~!!えっと・・・忘れちゃった・・・これって何食って言うのだっけ・・・?」

と聞いたところ、さらっと料理長

「ミキサー食でしょ」

と言いました。

私がミキサー食について知ったのは、確か看護師として働き始めてすぐの頃・・・。
34にもなってすごい大発見した気になってましたけど、実は20代の時から食事をミキサーにかければ、トロットロの離乳食を作れることを知っていたはずの私・・・。
ドヤ顔して恥ずかしい思いをしつつも、でも本当に一瞬でトロトロお粥が作れるんだよ!!すっごい楽なんだよ!!って言いたくて本日の記事を書きました(笑)

コメント

非公開コメント

Re: No title

>ふたばさま☆
気持ちいですよねー。一瞬でトロトロになるの!!
我が家も来週から野菜が始まるので、ミルサーでトロトロにいたしますよ!!

っていうかふたばさん!!
あのマジックブレットもってるんだ(^^)
毎回あのCMを見るたびに購買意欲を煽らるんですが、その度に「あるのでなんとかなる・・・」と言い聞かせてます(笑)
いいな~♪

No title

葉物野菜もミキサーだと食べやすくなりますよ。一瞬で!笑

(うちはショップジャパンのマジックブレットです。
ちなみにコーヒー豆も挽けます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。