FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/08/23

娘生後6か月のEC実施記録。

3日ばかりすぎてしまいまいましたが、娘が生後7か月となりました。
ということで、ECの実施記録です。
今までの記録はこちらから。息子の時の記録はこちらから。

さて、溜め込みレディの娘。
排泄のタイミングはなんとなく分かるのに、おまるでおしっこをしない娘。
前回の記録から、多分、片手で足りる・・・かな?という程度のおまるへの排泄回数。
1か月で5回位ですよ?
一週間に1度とれればいいってもんですよ。
おしっこなんて1回しかとれませんでした。
その一回というのも、うんうん言ってたからうんち狙いでおまるに座らせたら、たまたまおしっこをした、というものです。
うんちのサインは「う~ん」という気張りなので、おしっこより分かりやすいのですが、息子の相手をしていると、うんちサインを見逃すことが多々・・・。
今朝、息子が起きる前に娘と二人で起きていたら、うんちサインをキャッチし、見事おまるへのうんちをゲットしました。
もっとしっかり観察さえできればなぁ、とか思いつつも、やっぱり子どもが2人いれば、2人をがっつり見るのは無理な話。
月に4,5回しかおしっこうんちが取れなくてもそれが2人目ECなんだ、と自分に言い聞かせています(^^;;

あ、そうそう娘のうんちの話。
離乳食が始まったばかりの頃は、うんちの回数が増えました。
繊維質すごいわー、と感心したのもつかの間。
また便秘ちゃんに戻りました。
2,3日に一度固めの便が出るんです。
息子の時は、ねっとり便で、トイレットペーパーでふき取るのが大変!!
と愚痴っていたようですが、娘のそれは固く、おむつについてもぽろっととれてしまうので、洗濯も楽。
楽は楽だけど、今後も便秘と・・・それから切れ痔で悩むようになるんじゃなかろうか・・・と心配もあるわけで。
ということで、近々乳酸菌の固まりであるヨーグルトデビューを考えております!!
増えろ乳酸菌!!!



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。