FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/09/01

出産後半年の私の記録。

ブログのデザインを変えてみました~。
私のブログは文字数が増えがちなので、できるだけすっきりとして見やすいもので~といじってみましたが、なかなかいい感じにシンプルなのではないかな、と自己満足です。

さて、本日は久しぶりに私自身のことでも記録したいと思います。
娘を出産したのが1月なので、現在正確には産後7か月なのですが・・・。

産後6か月で生理が復活しました。
そして、

抜け毛が止まりましたーーーー!!!!!!!!!

大事なことなので太字で書きました(笑)
まだ残念ながら地肌はスッカスカなので、これからの毛根に期待を寄せています。

そして、体重ですが・・・

元に戻りましたーーー!!!
むしろ出産前よりほんのちょびっとですが、痩せましたー!!!


本日二度目の大事なことー(笑)!!
でもね、これは私の涙ぐましい努力の結晶なんですよ。
どうやって痩せたかと言うと、「息子を肥満児にしないぞダイエット」です(笑)
息子、私にそっくりで食べることが大好きなんですが、私が食べているのを見ると当然、一緒に食べたがるのですよ。
息子を肥満児にしたくない私は、息子にばれないように隠れてお菓子を食べたこともあったんですが、隠れて食べても全然おいしくないんですよ・・・。
で、おやつを食べるのは息子と一緒に3時のみ。
しかも、基本、お菓子は息子と半分こ。
ジャイアントコーンも包丁で半分に切って、分け合って食べます(笑)
3度の食事もご飯は1杯のみ。おかずはほどほどに。
(息子を産んだ後は2杯食べることもありました)

そう・・・誰ですか、母乳をあげていればどれだけ食べても痩せるとか都市伝説を流した人は・・・。
太りやすい体質の人間は、やっぱりそれなりに努力しないと痩せないのです。
私の場合、食事制限に加えて、毎日、息子と一緒に外に出ているのが痩せた理由でしょうか。
母乳をあげてても、好きなものを好きなだけ食べて、あんまり動かなければ痩せないのです。
よく聞け!過去の自分よーーー(笑)!!!

産後ハイにはなれず、かと言って産後鬱にもならずに済み、でもそれなりにイライラしながらも、そこそこ楽しく育児をしている、それが私の産後です。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。