FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/09/30

やっぱり母ちゃんが大好き。

昨日、息子を一時保育に連れて行きました。
息子は一時保育が大好きで、「今日は保育園だよ~」と声をかけると、喜ぶくらいです。
でも、昨日は、声をかけても「いかない」と。
連れて行ったら、一時保育初日を思わせるようなギャン泣き。
「かえる。かえる。」
と何度も繰り返します。

ええ~大好きな保育園じゃーん。
あれですか、スイミングのストレスですか。
(あ、結局スイミングは、時間はかかるけど楽しめることが分かったので、通うこととなりました)
前日、あんまり寝てないから疲労がたまってますか。

すると、先生から・・・

「3歳になるかならないくらいで、今まで楽しく保育園に通っていた子も、突然、泣き出すんだよね。
赤ちゃん返りって訳じゃないけど・・・やっぱりママがいいって確認するんだよね。
みんなそうなんだよ」

と。

そっかぁ・・・。
もちろんスイミングのストレスやら疲労やらもあるんだろうけど。
最近、歩くときにやたらと「手、手」と手を繋ぎたがったのも、母ちゃんの良さを再確認中だったのかしら?
息子君、母ちゃん大好きだもんね。
うんうん、母ちゃんも息子君が大好きだよ。

私が帰った後、しばらく泣き続け、先生から「ずっと泣いてるの?」と聞かれ、首を振って泣かないと意思表示した後から元気に遊びだしたそうです。
息子の母ちゃんが好き、という気持ちはとても嬉しいけど、泣かれると送り出すのが辛いなぁ(><;;

「しばらく続くから覚悟しといてね」

と先生。
が・・・がんばります・・・。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。