FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/10/08

0歳児のお子様をもつあなたに捧げる。

先日、郵便局のATMを操作していたところ、中からちらしを持ったスタッフが出てきて

「(背中にいる娘を指し)お子さんは0歳児ですか!?」

と私に聞きました。

「ただ今こんなキャンペーンをやっているんです!!」

さて、こんなキャンペーンとは、0歳児限定で、子どもの名義で口座を作るとお年玉として1000円がもらえちゃうというもの。
口座を作るだけで1000円ももらえちゃう!!!
なんてお得な・・・!!
でも、うちもう口座作っちゃったよ・・・・orz
もったいない・・・。
せめてもと言うことで、ブログのネタにさせてもらいました。
お久しぶりな貧乏育児なネタ。
0歳児のお子様がいる方で興味があれば、郵便局までどうぞ☆
11月30日までですよ!!
あと、こういうの申し込むともれなく学資保険についてあれこれ説明されるかと思います。
そういう面倒くささはありますが、適当に話を聞いて、

「お金のことは全部夫に任せているので。私はあんまりこういうの得意でなくて」

と私のようにとぼけましょう。
(別件で郵便局の窓口を利用した時に勧められました)
我が家でお金のこと仕切ってんの私ですけどね(笑)

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>mumuhahaさま☆
ぜひみーたんの口座を作って私の代わりに得してください(笑)
とりあえず話聞いてパンフレットもらって
「夫に渡しておきますね!」
って言えばいいのです(笑)
もしくは、「学資保険はもう夫が入ったみたいで~」とかでもいいかもしれない。
突然声をかけられると、機転の利いたウソがつけなくて、私はとぼけるしかできなかったのよ~。

Re: No title

>きゃーこさま☆
郵便局の本気を感じました・・・(笑)
今まで郵便局でこんな現金プレゼントなキャンペーンなんて見たことなかったですもん。
結婚して良かったと思うのが、とりあえず、何かに勧誘されて困ったら
「全部夫がやってくれるので、私分かりません♪」
ってかまととぶることができるようになったことだと思っています。
実際、我が家の重要事項ぜーんぶ仕切ってるの私ですけど・・・(笑)

なんと!!!素敵な情報!!
まだみーたんの口座作ってないから、郵便局で作ろうかしら(*^^*)
しかも、保険勧誘のやんわりお断りワードまで教えてくれるなんて!
うちも私が全部お金のこと任されてるけど、そう言ってみよう~~笑

No title

ええ〜!こんなキャンペーンやってるんですね!千円欲しい!笑
でもあいにく11月までに家族が増える予定はなしですー。
とぼけるの、ナイスアイデアですね。
使わせて頂きます。笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。