FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/10/22

娘生後8か月のEC実施記録。

更新が随分滞りました(><;;
ぐったりしてブログを更新する気力がなくなっていました・・・。
原因は、体力モリモリボーイです。
一度公園に行くと帰ろうとしない・・・!!!
真っ暗な中でも遊んでおります。
お母さん、ぐったり。娘は風邪をひきました(TT)
とほほのほ。
早く幼稚園にいっておくれ~~~。

さて、先日、生後9か月になりました。
今までの実施記録はコチラから、息子の8か月の時の記録はコチラから。

さて・・・今月も、またうまくいかなかった~という報告をするかと思っていました。
しかし・・・!!
諦めなければいつかうまくいく!!

きっかけは帰省でした。
帰省中も出なくても、機会があれば娘をトイレに捧げました。
ファミレスのトイレに入った時、便座があんまりきれいでなかったのです。
なので、娘が便座に触れないように気を付けながらトイレに捧げたら、おしっこをしたのです!!
なんと!!
この子はお尻に触れるものがあると排泄ができなかったんだ!!
驚きの発見でした。
翌日から、お尻に触れるものがないようにトイレに捧げたら、うまくいくうまくいく♪
先月までのとれなさがウソみたいにおトイレで排泄ができるではありませんか!
アサイチのおしっこがとれるなんてウソみた~い♪
きゃっきゃっうふふのふ~~~。

って思ったらさ。
3日程で、排泄しなくなりました(TT)
とはいえ、それでも以前よりはできています。
0回の日もあるけど、調子がいいと一日3回はとれます!
うんちだってトイレでできます。
トイレで排泄していいんだって気づけたのかも。

ということで。
おむつなしが全然うまくいかなくても、何がきっかけでおむつなしができるようになるか分からないので、諦めないで続けていくといいのではないでしょうか。


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。