FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/01

幼稚園の面接!!

本日、幼稚園の面接でした!!
息子、待ち時間が長すぎて、「帰る帰る」と繰り返していましたが、いざ面接が始まると生き生きと先生の質問に答えていました。
名前も「ごう君」ではなく、本名の「S男!!」と答えることもできました(^^)
調子に乗ってお友達の質問にまで答えていましたが、まぁきっと意欲的な子供だと評価されたんじゃないかとプラス思考(笑)
先生の質問に正しく答えられないこともありましたが、元気いっぱいに課題に取り組む姿を見ていたら、うん、息子の良さが出てていいじゃん♪とにんまりしました。

さて、本日の面接、何を着て行くか非常に悩みました。
説明の紙には、子どもの服装は自由と書いてあったので、手持ちの服の中で地味目なものをチョイス。
私は、グレーの膝丈のパンツに白のタートルネックのセーターと、同じく地味目なものをチョイス。
スーツにするべきか否か・・・悩みましたが、あえて娘をつれていくことにより、「スーツを着たいんだけど、2人目がいるから、スーツじゃ動き辛いので、この地味め普段着になってしまったの」作戦を決行することにしました。
(大成功を収めました・・・この作戦)

わーい、びっくり!
大人ほとんどの人がスーツだし、子どももみんなおしゃれ着よ?
大人はさておき、子どもって普段着でいいもんじゃないの???
息子の好きな服を着せて、息子らしさを見てもらおうと思って普段着着せて行った私は空気読み間違えた・・・!!
マグロ柄の半袖着てるの、アンタだけだよ・・・息子ぉぉぉ。

侮るべからず、幼稚園の面接。
こういうのって幼稚園のカラーがでるようで、近隣のとある幼稚園では、母子共にラフな格好の人が多いんだとか。
なにせ、保護者がジーパンで来ていたそうですからねぇ。

コメント

非公開コメント

Re: No title

>きゃーこさま☆
葛西臨海公園で売られていたマグロTでいってしまいました・・・(笑)
息子は「肉体労働が似合いそう」「自衛隊とかにいそう」「格闘技やった方がいいよ」
などと言われるような見た目してるから、マグロが良く似合っているんですよ、ええ(笑)
服装リサーチ重要ですよ~。
ネクタイつけてる男の子とかいて、心の中で「君の普段着は、そんなおしゃれ着か!?」とツッコんでました。
服装の指定なしというだけで、普段着で来いとはどこにも書いてなかったんですけどねー。あはは。

息子、女の子の友達がほとんどいないせいか、女子に対しての恋焦がれ感がハンパないのです(^^;;

No title

面接、お疲れ様でした!!
マグロ柄!!笑
息子さん、本番に強いタイプかも知れないですね^^
服装は自由でもスーツの方が多いんですね〜。何着ていくか考えるのも面倒っていう気持ちもわかりますが…。

前の記事の、お友達と離れたことに気付いて夜に泣き崩れる息子くん、かわええです〜!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。