FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/12

夜間断乳プロジェクト~2・3・4日目~娘バージョン。

2日目。
いつも8時ごろに眠たくて泣き出すので、7時には授乳を終え、7時半に布団に連れて行きました。
電気を消して、2人でごろごろしていたら、5分程で泣くこともなく寝ました。
え!何、このこ!すごい楽!!

この晩は中途覚醒を2度ほどしましたが、これを再び寝かせるのが結構大変でした。
半分寝ながらトントンなでなで・・・。
時間を確認する余裕もありませんでしたが、結構長くかかったなぁという記憶があります。
なかなか寝てくれないから
「夜間断乳した意味があるんだろうか」
と自問自答した記憶があるので・・・(^^;;

3日目。
眠くて泣いているところを寝かしつけたため、トントンなでなでが必要でしたが、それでも15分程で就寝。
この日は1度覚醒しましたが、2日目程は時間がかからず再入眠ができました。

4日目。
19時半ごろトントンなでなでで寝かしつけて、朝5時まで続けて寝ることができました!!!!

夜間断乳の成果きたーーーー!!!!!!!!!!

おしっこの回数は一晩で一回になりました。
しかも、眠りが深くなっているのか、寝ていてもそ~っと取り替えれば起きることがないのです!!!
すばらしい~~~。


ということで、得にドラマチックな展開もなく夜間断乳が成功いたしました。
息子の時にはもっと苦戦したような気もするのだけど・・・?
二人目の育児と言うことで自分自身に余裕があるからなんでしょうかねぇ。


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。