FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/26

夜間断乳プロジェクト。~その後~娘バージョン。

夜間断乳を始めて1か月近くたつのでしょうか。
だいぶ寝かしつけにも慣れてきました。
タイミングが良ければ、泣かずにすとんと寝てくれることもありますが、大抵は泣いている娘を横になって抱きかかえて(動けないようにがっちりホールドするのです。)お尻を強めに叩いて寝かしつけています。
5~10分、泣いて抵抗するのですが、その内泣くのを止めてすやすや寝てしまいます。

夜間断乳したおかげで夜もまとまって寝るようになって大変ありがたいのですが・・・困ったことに、朝がすっごい早いんです。
なんと、4時・・・。
寝るのが7時過ぎですからね。
(7時くらいから寝ぐずりするんですよ~)
まぁそりゃ朝早くてもおかしくないよね・・・・。
でも、母さんしんどいのよ・・・4時はさすがに。
4時で起きていた時もあったのですが、日中体力モリモリボーイの相手をしているせいで、疲労感がハンパないことになってしまったため、4時で泣いた時だけは、添い乳するようになりました(^^;;
でも、それでも娘と私の起床時間はここのところずーっと5時です。
あぁいい加減寝ないと、明日が辛いわん・・・。
(現在22時でございます)

コメント

非公開コメント

Re: No title

>かぷさま☆
最もおっぱいをもらいやすい時間が4時だと子どもも本能で分かっているとか・・・(笑)?
親が一番起き辛い時間帯を狙うべしとか遺伝子に組み込まれているのかな~って思っちゃうくらい、うちも毎日変わらず4時起きですよ。
しかも、最近、中途覚醒の添い乳だけは再開しちゃったもんだから、4時起きがしっかり定着してきちゃいました(^^;;

Re: No title

>きゃーこさま☆
幼稚園入園前の一年は本当にきついと先輩ママが口を揃えて言うんですが・・・まさにそうです(笑)
きゃーこさんも来年頑張って(笑)

娘のおかげで5時起きになっている訳なんですが、それはそれで体が適応するらしく、先日珍しく昼寝と朝寝をしたらとっても体がだるかったです(^^;;
人間、よくできてますよー。

No title

わかるわ〜その4時の壁。
うちの次男くんは未だにおっぱい命なんですが(過去何度か断乳したけど再開しました)、流石に3歳にもなったので朝と夜の1日2回にしようとしてるのですが。
やはりうちも朝は4時になると起きちゃうんですよね。
私もそんな時間には起きれないので、そこから添い乳なんですが。
以前にも夜間断乳とか色々したけど、どんなに寝てもやっぱり4時で起きるんですよ、何故なんでしょうね?

No title

よ…4時はキツイ〜!ですね。
二度寝とかお昼寝できるならまだしも、お昼寝しない息子くんの相手しながらはとっても大変だと思います;;
子供を産んでから睡眠のありがたさがものすごい身にしみるようになりました。笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。