FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/12/15

胃腸炎。その2.

息子の胃腸炎ですが、昨日の朝の下痢と嘔吐を最後に、特に症状もなく経過しています。
水分を少しずつとり、水分が十分摂取できるようになったら、消化のいいものを少しずつ食べる・・・というセオリーをしっかり守って、今日のお昼はお粥を食べてもらいました。
明日からは普通のご飯が食べられるんじゃないかと思います。

そして残念なことに、今度は娘が胃腸炎にかかったようです。
かかったよう・・・・というのは、下痢を繰り返しているだけだから。
今のところ嘔吐と発熱はありません。
息子の症状と娘の症状を足すと、典型的な胃腸炎症状のような感じになるかと思います。
一つの病気を二人で分け合うなんてほんと仲いい兄妹ね・・・(^^;;

一応、他のお友達に病気をうつさないために、今日の体操教室を欠席(クリスマス会だったのに~)、明日のスイミングは延期、といたしました。
料理長の勤務する病院では、胃腸炎症状消失後72時間は隔離だそうなので、それに則って明日までは自宅に引きこもっているつもりです。
でもつまんなーい。
外いきたいよぉぉぉ!!!

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>まろりんさま☆
おひさしぶり~~~(^口^)

息子に娘にくっつくなって言っても、「娘ちゃんちゅ~~~」とか言ってほっぺにちゅーするから、そりゃうつるよね(^^;;
私は幸い感染症には強い方なので、かからないで済んでいるんだけど、どっちかと言うと、外遊びができない日が連日続くことが結構ストレスだったりする。
だ・・・誰か私としゃべって・・・(笑)

お久しぶりぃ(*^◯^*)

きえぇぇーっ‼︎胃腸炎。
さすがに嘔吐と下痢では息子くんも可哀想ね(´-﹏-`;)でも少しで治まったみたいで良かったね!でも娘ちゃんに移ってしまったか…

うちは下の子産んで間もない頃上の子が親戚の子から胃腸炎移されてしまい、私に移り、1週間死にそうな毎日を送った事があるよ…囧rz
胃腸炎の子どもを看病するより、自らが胃腸炎に掛かっていながら子育てする方が何倍も辛かった…(;´ρ`)
子どもの辛い姿を見てるのも辛いけどね。
マダムさんも気をつけてね‼︎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。