FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/12/24

娘生後10か月のEC実施記録。

20日で娘が生後11か月となりました。
ということで実施記録ですよ~。

これまでの記録はコチラから。
息子の生後10か月の時の記録はコチラから。

今月の私はちょっと調子に乗っていますよ!!
なんてたって一日1回以上!!いえ・・・2回以上!!うまくいく日は4回近くおむつなし育児ができましたからね!!
どうやったらうまくいったのか・・・。
簡単です。
おしっこがでるだろうタイミングでおまるやトイレで排泄しなかったら、そのままノーパンにさせておいた、からです。
ぶっちゃけ「垂れ流し作戦」でした(笑)
おむつなし育児・・・ECって、おむつ以外で排泄すればOKな訳ですよ。
垂れ流しだって立派なおむつなし育児!!

(たぶん…。私はそういう認識です・・・・)

うまいことお風呂場で立ちションしてくれると楽ではあるんですが、そうじゃない日も多いんですよね。
ただ、掃除が面倒くさいので、「これから出るだろうな~」と思う時には、基本的にフローリングの上で過ごしてもらっています。
絨毯の掃除は面倒だもの・・・。
フローリングなら拭けばOKですから。

あと、ちょっと驚きなんですが、胃腸炎になってからうんちがおまるでとりやすくなりました。
う~んと言ってるのを見たら即おまるへ!!
少しいきんだ後にうんちがでます。
胃腸炎でゆるゆるうんちばかり出ていたんですが、不思議とよくおまるにとれました。
このことでおまるに座ることへの抵抗が少なくなったのか、最近、おまるでのおしっこ&うんち取れ率が上がっています。
垂れ流し作戦との併用で、おむつなしがとてもうまくいっています。
おまるに座っていられるので、うんちとおしっこのベビーサインも教えられる余裕が出てきました。
覚えてくれるかな~♪

諦めなければうまくいく!!
おむつなしがうまくいかなくても続けていればきっと!!

コメント

非公開コメント

Re: No title

>きゃーこさま☆
無事に二人とも元気になりました(^^)
それも怖かったのですが、娘にうつさないように神経を使ったのがもっとストレスでした(TT)
息子が嘔吐しているのに、息子のケアよりその場の片づけを優先して
「母としていかがなものか・・・」
と自問自答しながら嘔吐処理してました(笑)

娘のおむつなしはやっとこさ軌道にのった感じですよ~。

No title

息子くんと娘さんの胃腸炎は落ち着いた頃でしょうか?
胃腸炎、自分にも移るんじゃないかという恐怖と戦いながらの看病って本当にしんどいですよね…。お疲れ様でした!
そして娘さん良い感じにおむつなし進んでいるんですね!すごい〜!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。