FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/12/31

大みそか。

今日で一年が終わりますね。
日中のお出かけの疲れからか、息子も娘も17時には寝てしまいました。
(息子は大抵朝まで寝てくれるのですが、娘は不安…。変な時間に覚醒しませんように・・・)
今年は娘を産んで、あとはひたすら息子と娘を連れて公園に行って、公園に行って、公園に行って・・・な日々でした。
この一年を振り返ろうと思ったのですが、とにかく息子を外に連れ出した記憶しか出てこない(笑)
それくらい毎日熱心に外遊びをしました。
そうそう、言葉が遅い息子が3歳になってそれなりにしゃべりだしたのもとても嬉しいことでした!!

楽しい子育ては健康から、ということで、先日、年内の内にと健康診断に行ってきました。
今年は定期の健康診断と子宮がん検査、胃透視(いわゆるバリウム)をやってきました。
検査は娘を産んだ総合病院でやったのですが、妊娠中のことや入院中のことを思い出して思わずニヤニヤしてしまいました。
楽しかったな~、妊娠・出産。
でも、日記見てるとつわりに苦しんで「もう二度と子どもは作らない」って固く決心しているんですけどね。
お腹が大きくなるにつれ、あちこち痛くて辛かったような気もしているんですけどね。
人間の脳みそって偉大だなぁ・・・。
都合の悪いこときれいに忘れちゃってる(笑)
そうやってもう一人もう一人と子どもを作っていくのね。

健診の結果は1月中に届くそうです。
何事もありませんように。



ちなみに・・・今年乳がん検査を受けなかった理由というのが、下の記事になります。
健診受けていますか?
そういえば!!




亀のような歩みの更新でしたが、今年も当ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!!

コメント

非公開コメント

Re: No title

>かぷさん☆
あけましておめでとう~(^口^)
いやぁだって子どもたちとうちにいるとストレスたまるじゃない???
家にいるのが嫌で仕方ないのよ~(TT)
4月からは仕事も始まるし、彼も幼稚園だか保育園だかでもまれてくるからきっと何かが変わるはず・・・(笑)
こちらこそ今年もよろしくねー!!

No title

明けましておめでとうございます☆
娘ちゃん連れて、連日の外遊び、すごいわ~偉いよ~、母ちゃんの鏡だ~
今年は息子くんの外遊びも、だんだんと落ち着くか、そのままか。笑
うちの長男も3歳くらいまでは外遊びが大変だった記憶が強烈に残っているんだけど、5歳半の最近は外いこーって言うと、ボク留守番がいいって言います。笑
ってことで今年もよろしくね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。