FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/06

キリンさん!!キリンさん!!キリンさん!!

昨日、多摩動物公園に遊びに来ました。
苦手だった動物も、この半年くらいで好きになり、ぞうさん見たい!キリンさん見たい!と言うようになりました。
そうですかそうですか。
そういうことならお母さん頑張りましょう。
ということで、息子が産まれてから二度目の多摩動物公園。
一度目はお友達のむーちゃんと行きました。

kirinnsann.jpg

前回行った時には、動物が好きな時期ではなかったので、嫌がらずとも喜ばずという非常に薄い反応でした。
でも今回は「キリンさん!!キリンさん!!」とキリンコールを発しながら、まずはキリンゾーンへダッシュ。
お次はキリンコーナーの近くにあるライオンの檻へ。
3月31日でいったん休止となるライオンバスにも息子の希望で乗りました。
目の前に来るライオンにニッコニコの息子。
飽きたら京王れーるランドにいけばいいや、と思っていたのですが、動物だけでなく、屋内展示(動物のパズルや映像をみることができる場所があります)で遊んで、一日楽しく過ごしました。

さて、多摩動物公園では500円でベビーカーが借りられます。
最寄駅まで自転車で行くため、ベビーカー持参と言う選択肢を取れなかった私は、こちらでベビーカーを借りることにしました。
多摩動物公園はアップダウンの非常に激しい動物園なので、息子が疲れた時にはベビーカーに息子を乗せて、娘をおんぶして・・・なんて考えていました。
が、私は甘かった。
息子の体力をなめていたのです。
アップダウンの激しい動物園を走る!走る!走る!!
「走るよ~~~!!!!」
いやいいよ、走んなくていいから!!!
まぁ早い早い(失笑)。
ベビーカーを爆走させている私を微笑みながら見ている人多数(笑)
移動はほとんど走らされました。
おかげで息子も私も今日に疲れを引きずりグダグダな一日に。
息子は4時半には寝てしまいましたよ(^^;;

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。