FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/16

起こってしまった悲劇。

息子ですが、おトイレの自立がかなり進んで、一人でトイレに行き、自分で後始末もしています。
(しているうんちがコロコロなので、おそらくちゃんとお尻はふけていないのでしょうが、パンツの汚れはありません)
トイレの鍵もいっちょ前に閉めています。

しかし、一つ気になることがありました。

トイレットペーパーの消費が早すぎる・・・。

とはいえ、息子もまだ3歳。
適量のトイレットペーパーを切ることなんてできないからなぁ、と思って目をつむっていました。
しかし、先日悲劇は起こったのです。


~2日前の夜~
お腹を壊した料理長がトイレに入った瞬間大きな声で叫びました。
何事かと思ってトイレにかけつけたら・・・

トイレが詰まっている!!!  
便器からあふれんばかりの水・・・・!!!!


うぉぉぉぉぉ~~~~

直前にトイレに入っていたのは息子!!
犯人は君だ、息子ぉぉぉ!!!!!

仕方なく買いに行きましたよ、ラバーカップ(トイレのつまりを解消する道具)。
料理長が痛いお腹を抱えながら(T口T)
かわいそすぎる・・・。

そんな感じで、おトイレ自立までにはいろいろ事件が起こります(^^;;
あ、そうそう。
これで済むはずがなく、料理長が超スパルタで息子にトイレットペーパーの切り方を指導していました(^^;;
息子、泣きながらトイレットペーパーの切り方を練習していましたが、泣いた分だけ強くなったようで、今朝、ちゃんと指導された長さだけトイレットペーパーを使っているのを確認しました(笑)





コメント

非公開コメント

Re: No title

>きゃーこさま☆
後始末は本当にできているのか謎ですが・・・(笑)

私は「便所スッポン」と呼んでました(笑)
やっぱり正式名称より、音と見た目のインパクトですよね~。

Re: No title

>かぷさま☆
はまちゃん大ウケ(笑)
お尻の穴の大きさか~いやぁ着眼点が違う!!
我が家は理屈抜きで、トイレットペーパーの切る目印を3つ分でいい!!と指導していました(笑)

Re: タイトルなし

>mumuhahaさま☆
料理長はまず一番初めに、お店のトイレに行ったそうです(笑)

料理長がキレながら、ペーパーのちぎる部分の3つめを切りなさいと
「1!2!3!ここ!!ここで切る!!」
と30分くらいかけて教えたらできるようになりました。
ついでに数も数えられるようになったんだけどね。
優しくするだけが教育じゃないな・・・としみじみ思った一件でした(^^;;
私が教えるだけじゃ、紙の切り方も数の数え方も覚えられなかったのよ~。

No title

ひとりでトイレに行って後始末もできるなんて偉いですね〜!
でも、つまるのは困っちゃうけど!
今回のことで息子くんもまた1つ成長できましたね^^

ところであれ、ラバーカップって言うんですね。
実家では「カッポン」って呼んでました。笑

No title

うちの長男といっしょだーと思いながら読んだんだけど、そっかぁ、ちゃんとトイレットペーパーが適当な長さで切れるように教えたんですね。
すごい自立した3歳だ!
そもそも我が家の場合は、お尻を一生懸命拭いているうちに、あんなに大量のトイレットペーパーになってしまうのだと思っていたのですが、ただ単に適当な長さに切れないだけなのかしらと今やっと気付きました。
旦那なんて、お尻の穴の大きさを説明して、こんなにトイレットペーパーは使わなくても拭けるとか言ってたけど、そっちじゃなかったー。笑

笑った!
料理長さん、むーちゃんにも適量教えてほしい~~!
家はそれが怖くて、毎回切って渡してる。
幼稚園始まる前に教え込まないとな…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。