FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/02/21

高尾599ミュージアム。

先日、mumuhahaさん、むーちゃん、みーちゃん高尾599ミュージアムに行きました。
東京都が誇る(たぶん)スピリチュアルスポット高尾山!!!
私が最後に高尾山に登った時には、もっとこう・・・古い観光地臭がハンパなくてよかったのに。
駅はきれいになっているし、温泉もできているし、ミシュラン効果のすごさを実感しました。
(高尾山はミシュランガイドブック三ツ星に認定されています!)

599m (2)

599ミュージアムもおしゃれ~。
場所としてはさほど大きいところではないのですが、木工ができたり、木のおもちゃで遊べたり、高尾の虫や植物を観察できたり、外で駆け回れたり・・・と結構しっかり遊べました。
子どもそっちのけで大人二人が木工にはまりました(笑)
輪切りにした枝に木の実をくっつけるだけなんですが、それだけでおしゃれに見えるからステキ。

5993.jpg

左は息子が色づけしたもの(くっつけたのは私)、で右は私の作品。
木の実が料理長、私、息子と娘、まつぼっくりが家をイメージしました。

息子もずーっと会いたかったむーちゃんと一緒に遊べて大喜びでした。
娘もみーたんに会えて嬉しかったのか?みーたんのお顔をしきりにぺちぺちしていました(笑)
おかん二人もたくさん話をして盛り上がりました。
いやー楽しかった。

599m (1)
大好きなむーちゃんと並んで外を見ています。


☆おまけ☆
遊びに行った前日、息子が

「ごうくん、むーちゃん好きー」

と言いました。
ほうほう、どの辺が好きなのかな?3歳の少ないボキャブラリーで一体どんな風に好きを表現するのか!!
さぁさぁ言うてみよ!!!

「ごうくん、むーちゃんのお家が好きー」

それ違う(笑)!!!!
確かにmumuhahaさんのおうちって、かわいくて居心地がいいんですよ。でも違うそれ(笑)
息子ったら、むーちゃんと別れた後も、むーちゃんが乗っていた電車を指さして「電車乗る。むーちゃんのお家行く」と何度も繰り返していました(^^;;




コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>mumuhahaさま☆
こちらこそありがとう~♪
楽しかったねぇ(^^)

彼のむーちゃんのお家に対する執着心はなんなのか・・・
今日も寝る前に「ごう君、むーちゃんのお家行きたい・・・」と言ってました(笑)
ぜひ遊びにいかせて~♪
おかずもっていきまーす☆

こないだはありがとう!
本当に楽しかった~~(^-^)/
息子くん、そんなに気に入ってくれてるんだね、家のこと(笑)
是非また遊びに来ておくれ♪
むーちゃんも喜ぶよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。