FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/03/09

入園グッズ作りました!!

既製品を購入したい気持ちを抑え、無事作り終えました・・・!!

engoods (1)

じゃじゃーん!!

engoods (2)

裏地だってつけたよ!!全部マチもついているのよ!!
園から、既製品でもいいけど、お友達と被る可能性があるって言われたことが気になりまして。
フリマアプリで手作りの園グッズを検索して
「バッグ買ったら●●円・・・!!」
とテンションを上げて頑張りました(笑)
でも頑張って作って良かった!!
裏地もつけたからきっと既製品よりもしっかりしている(と思いたい)。

そして、5つも作ると作り方のコツがわかってきて、洗い替え用のお弁当袋とカトラリー入れも追加で作り、更に自分のお弁当袋もほしくなって作り、トータルで11個も袋物を作りました(笑)
さすがに11個も作ると作業効率が良くなって、1時間もかからず作れるようになりました(笑)
初めは一つ作るのに3,4時間もかかったんですけどね。

今回の入園グッズ作り、貧乏育児的に頑張ったこと。
その1.ミシン糸が足りなく無くなったので、表に出ないところは余っていた糸で縫ったこと。
    (見えないところは茶色の糸で縫ってあります)
その2.裏地が足りなくなり、どうしても全部のバッグ、裏地も同じもので揃えたかった私は、端切れを寄せ集めて縫い合わせ、パッチワーク的にしてなんとか乗り切った事。

こういう数百円でどうにかなりそうなことを努力してなんとかするのが大好きです(笑)
いやぁ楽しかった!!

コメント

非公開コメント

Re: No title

>きゃーこさま☆
すっかり裁縫にはまって、今、ひたすらポーチ作りに明け暮れています(笑)
その内洋服にも手を出す予定です(^^)
きゃーこさんもきっと素敵なの作るんだろうなぁ♪

Re: タイトルなし

>もうたんたんさま☆
写真の何が良いって、悪いところが写らないところでしょうか(笑)
ぱっと見はいいでしょー。
自分でも見惚れますもん(笑)
でも、プロが見たら鼻で笑う出来です。
でも息子はプロじゃないのでいいのです(笑)
あと半月ですよ~。はやーい・・・。
何か子どもとイベント的なことをしたいと気持ちばかり焦るのですが、焦りが子どもに伝わるのか、イマイチこどものノリが良くありません。
結局いつもどおりがいいんででしょうね(^^;;

No title

わーー!いよいよ入園が近づいてきましたね!
手作りでお揃いの生地だと統一感があって
オリジナル感も出て良いですねー^^
裏地も素敵☆
私も来年の今頃用意することになるのかなー
ちょっと楽しみです♪

すごいすごいっ‼︎
これは才能ありですよー。
確かに、買うと値段の割に…てことありますよね^^;

私の周りでも、ママ達と顔をあわせるたびに「出来た⁇」と進み具合を互いに声掛け合ってます笑
どうにも苦手な裁縫…>_<…

はぁー、もう、半月程かぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。