FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/03/12

保育園に・・・?

保育園に落ちました。
ということで、幼稚園入園が決定して、園グッズなんかを作ったり、入園に拒否的な息子を幼稚園に連れて行って、楽しい場所なんだよ、アピールを続けていました。

ところが本日、市から保育園入園許可のお手紙が届きました。
しかも一時保育に通っている保育園ときた・・・!!!

おそらく入園辞退をした人がいたのではないでしょうか?息子に入園の順番が回ってきたようです。
息子は、元々幼稚園に拒否的で、もも組(一時保育に通っている保育園のクラス)に行く!!と言ってたし、息子の言語訓練の先生も、息子の性格を考えれば保育園が良いと言っていたし、家から近いから同じ小学校に行く友達も数人はいるだろうし、食育に熱心な園でごはんがおいしいし、なにより息子にとってなじみの場所だし、メリットを上げだしたらキリがないはずなのに、どうにも手放しに喜べません。
というのも、幼稚園に行く方向で私のテンションを上げていて、仕事は緩くやろう!!娘との時間もとろう!!と心に決めていたので・・・。

保育園入園となると、がっつり働かなくてはいけません。

うーん。
でもさ、お月謝がね、2~3万円も違うんだなぁ・・・。(幼稚園の方が高いのです)
一年で24万、三年で72万・・・・。

貧乏育児的には保育園一択だよなぁ。
もともと仕事大好きだしなぁ。

保育園問題があれこれ叫ばれている中で、保育園入園にこぎつけたんだもの。
ありがたく入園させてもらって、お仕事頑張ろう!!!!
そうだ!!市のために働くの頑張るって言ったの私だった(笑)!!

コメント

非公開コメント

Re: No title

>きゃーこさま☆
そうなんですよ、まさかのこの時期・・・!!!
まぁでも最初に考えた通りの結果になっただけなので、気合いれてお仕事頑張ります!!
5年ぶりの病棟ですよ~!!
楽しみな反面、不安もいっぱいです(><;;

Re: タイトルなし

>もうたんたんさま☆
自分の子どもは大好きなんですけど、子どもと遊ぶこと自体はさほど好きじゃないので、ずーっと子どもと一緒にいるよりも少し仕事をした方が息抜きになっていいように感じます。
子どもにとっても自分自身にとっても。
だから逃げじゃないですよね、ね、お互い(笑)
子どもはその時々の環境に上手に適応していくものなんでしょうけど、自分の気持ちの持っていきように困りました(^^;;
まぁでも4月からしっかりめにお仕事頑張ります!!

No title

えええ?この時期に?!
そんなことってあるんですね〜。
一度決めた後にそんな通知がくると
グラグラしちゃいますね…。
春からの新生活が、
マダム。さん一家にとって充実した楽しいものになりますように!

うーん(ーー;)本当にそうですね…

仕事と私生活のバランスって難しいです。
でも、仕事を辞めたとしても、物事や時間の配分に迷って、結果、子供に当たってしまいそうな自分を想像できます^^;
だから、働いていた方が楽なんだろうな〜と仕事に逃げます笑

子供にとって環境働いて大事ですよね。
様々な葛藤がおありだったのですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。