FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/04/23

娘1歳2か月のEC実施記録。

先日、娘が1歳3カ月になりました。
ということでおむつなし実施記録!!
今までの記録はコチラから☆
息子の1歳2か月の時の記録はコチラから☆

娘ですが、保育所生活に適応していますよ~。
初めの方こそ、私とバイバイするときに泣いていましたが(とはいえ、私が視界からいなくなるとすぐ泣き止んだそうです。強い)、今ではバイバイもせずにさっさと保育室に入るようになりました。
女子は強い・・・。
息子なんて、朝、一度は「行きたくない」って言いますけどね。

さておむつなし。
保育園でのおむつなしは諦めています。
ということでとるチャンスは、寝起きのおしっこ、うんち、帰ってきてすぐのおしっこの3回。
娘の寝起きおしっこは、起きてすぐ出るわけじゃなくてしばらく座ってないと出ないのです。
なので、朝イチトイレでおしっこをさせるために赤ちゃんせんべいとかパンとか食べさせて、便座に座らせています・・・。
トイレで食べ物食べさせてまでおしっこさせようとするのどうよ!?と言われるのは覚悟のうえでここに記録しています。
どうよ!?と思いつつも、それでも私はトイレでおしっこがさせたいのです(><;;
娘はおむつなし難易度が非常に高いので、朝一おしっこ取れたらそれだけで私のテンションは最高潮なもので・・・。
おしっこがとれると嬉しいですよねぇ。

うんちの方は、大体朝食後にするので、注意してみておけば結構な確率でトイレに間に合うことが多いです。
ただ、最近困っているのが、息子のうんちタイミングと娘のうんちタイミングが被ること!!
息子をせかしてうんちをしてもらっています(笑)

そんな感じで仕事が始まっても、一日1回は排泄ができています(^^)


コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>もうたんたんさま☆
お互いいろいろとお疲れ様です(^^)
どうですかー???楽しくお仕事されていますか???

我が家、娘の起床が5時とか5時半なので、案外朝はゆったりしているから時間が取れるんですよ。
代わりに夜は7時とか8時には一緒に寝ちゃいますけどね。
超健康的生活(笑)
でも自分の時間はとれません(^^;;

保育所は紙おむつですよ。
そして確実にトイレには座らせてないと思います。
もし座らせてくれてたら、トイレでできましたよ~って喜々として報告してくれると思いますもん!!
まぁ・・・おむつなしの楽しさを知らない人には、なかなか協力してもらえないですよね・・・。
実は、近所に保育園ができたので、入園の申し込みをしてきました!!
そこなら布おむつ使ってもらえるんじゃないか・・・と淡い期待です(><;;

育児家事、お仕事お疲れ様です^ ^
私自身も、仕事スタートして、こんなに時間になって追われるんだなぁと毎日バタバタしています。
本当にお疲れ様です。。。

忙しい朝から、おむつなしをしっかりされてますね。
ちゃんと関わってもらえていて娘さん幸せですね。

そういえば、保育園ではやはり紙おむつなんでしょうか?トイレには座らせてもらえないんですね〜(ーー;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。