FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/22

娘生後1歳3か月のEC実施記録。

娘が20日で生後1歳3か月となりましたので、EC実施記録を。
今までの記録はこちらから。
息子が1歳3か月の時の記録はこちらから。

うんちのトイレ成功率は高いです。
タイミングよくうなっているのを見つけて、トイレに連れていけば、イヤイヤすることなく座り続けてくれます。
しかしおしっこ!!
こちらはあまりうまくいきません。
たまに朝一のおしっこが成功することもありますが、毎日じゃないし・・・しかも食べ物を与えて座らせているし。
なんだかなぁ・・・。
おむつなしをしている実感がないなぁ・・・。

ということで!!
2,3日前から娘を自宅にいるときは下半身裸にして過ごさせています。
暖かくなってきましたしね。
おしっこ被害を防ぐために、絨毯はまるめておきました。

まぁ娘ったらジャンジャンおしっこするする(笑)!!
え?アンタ、こんなにハイペースでおしっこしてたの???
とびっくりさせられるくらい。
30分に一度とか・・・?
背中にいるときはおしっこため込み能力をすごい発揮するくせに・・・。

娘のおしっこを拭いて歩くのは多少の面倒臭さはあるものの、おむつなしをしている実感はあるのでなんとかがんばれそうです。
あとは、娘がこれをきっかけに排泄はおむつでするもんじゃないな~って感じてくれればいいなぁ。
今日も息子の
「娘ちゃんがおしっこしたーーーー!!!!!!!」
という声が響きます(笑)


ちょっと愚痴。
ウィンドウズ10に勝手に更新されてから、いろいろ不具合が生じています。
プリンターが使えなくなったりだとか(ドライバーを再インストールでなんとかなりましたが)、写真の取り込みが今までの方法ではうまくいかなくなったりだとか、それだけでもストレスなのに。
一番ストレスなのが、ブログを書いていると突然文章が消えてしまうこと!!
おそらく何らかのタイプミスをしているのですが、今まではそんなことなかったんです。
今日も3回は文章が消えました(TT)
本当はもう少しあれこれ書いてたんですけどね。
それでもちゃんと更新した自分を褒めたいです(笑)

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>もうたんたんさま☆
私の場合、おしっこを拭く手間やストレスよりも、おむつなしがうまくいかないストレスの方が大きいんですよね。
私も子供を産むまではおしっこシャーシャーなんてありえない!
って思ってた人間なんですけどねぇ。
人間変わるもんだ(笑)

きゃー!!!
息子さんすてきぃぃぃぃ!!!!
もうおしっこしたって伝えられるんですもん。
すごいですよ~☆
私の友達のお子さん(1歳8,9か月?)も「んち!」とうんちを教えてくれるそうで。
いやーおむつなしってすごいですよね。
うちも半裸をきっかけに何か排泄のサインを身に着けてくれないかと淡い期待です(笑)

半裸でジャージャーさせる勇気私にはでません。
すごい、オムツなしへの情熱ですね。
私も見習わなくてはと思いました^ ^

うちの息子はここ2,3週間程前からトイレいやいや期に入りました。
まぁー、トイレに座りたがらないこと!
でも、それだけ情緒面が発達したのだし、そのうち自分からトイレに行きたいと意思表示できる日も近いのかもと前向きに捉えています。

そんなついさっき、ひとり遊びしていた息子が血相を変えて私の元へきたと思ったら、オムツにオシッコをしたって伝えたかったようです笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。