FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/06/04

おむつなし育児における全裸の効果。

娘、半裸&全裸生活を2週間ほど続けています。
(始めは半裸だったんですけど、自ら服を脱ぐようになり、全裸時間が増えています・・・。)
始めたばかりの頃こそ娘のおしっこを拭く回数がそれなりに多かったのですが、最近は拭く回数が減りました。
なぜなら・・・

 トイレでおしっこをするようになったから!!

以前ならよっぽど良いタイミングでトイレに連れて行かないとおしっこをしなかったのですが、最近ではトイレに座らせると「あ、おしっこするのね」という感じで自分の意志でおしっこをしている様子が伺えています。
(家の中でおしっこしていたのに気づかず、そろそろ出そうかな?とトイレに連れて行ったら絞り出すように少量のおしっこをしてくれたことがありました。今までの娘なら考えられない!!)

うんちも以前より多くトイレでできることが増えました。
これはなんでだろう?失禁されて汚されるのが嫌で、以前よりも娘のことをよく観察するようになったからかも。

新しい排泄のサインにも気が付きました。
娘がおまたをいじっている時には、おしっこをすることが多いです。
そういう時は「オシッコ行く?」と声をかけて、歩いて一緒にトイレに行きます。
最近、意志の疎通が取れてきていて、こちらの声掛けの意味を分かったうえで一緒にトイレに行くので、排泄の成功率は高いです。

生まれた時からおむつなしの難易度が非常に高い娘でしたが、半裸&全裸生活を2週間しただけでここまで劇的に変化するとは思ってもいませんでした!!!
今が一番おむつなしがうまくいっています。
あとは夜のノーおしっこが見られたらいいなぁ。
いやいや欲はだすまい(笑)
だってうまくいっている時の後には大抵イヤイヤ期が待っているもの(笑)

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>もうたんたんさま☆
裸にしたら、「おしっこってこうやって出すのね!!」と気づいたのか(笑)
出来たり、出来なかったりを繰り返しているうちにできるようになるのが成長なんですよね・・・。
いや~うちもなかなかそういう成長の過程を暖かな目でみることができず(苦笑)
私も成長したいものです。

ビバ!イヤイヤ期脱出!!

おー、ブラボーブラボー‼︎ですね^ ^
たった2週間で効果があるなんて、今まで才能をひた隠しにしていた、なんていじらしい子笑

出来たり、出来ることが出来なくなったり、子供なりに体だけでなく心も成長しているんですよね〜。
そういう時期もあるさ〜♪と受け流す広い心の母でありたい(強い願望)……

うちはちょっぴりトイレイヤイヤ期を脱しました笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。