FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/06/11

おむつなしにおける全裸の効果・その2

息子も娘も保育園でお昼寝の習慣があるので、今日は午前中公園で遊ばせてお昼を食べさせた後、部屋を真っ暗にして寝かしつけました!!
あっさり寝ました!!
イエイ!!
息子は保育園に入るまで昼寝の習慣がなくて、本当に苦労させられたんだけどなぁ・・・ありがたや、保育園。

ということでお昼寝タイム中にブログ更新♪
本日は、娘を全裸にしたことによる素晴らしい効果の報告その2です(笑)

うんちやおしっこの時に教えてくれるようになったんですよ☆
補助便座を手渡すので、トイレに座らせてみたらおしっこをした、とか。
トイレに走っていくので、追いかけてトイレに座らせてみたらうんちをした、とか。
とはいえ、もちろんまだまだ垂れ流す回数の方が多いのですが、それでもあんなにおトイレでの排泄ができなかったことを考えるとすごい進歩じゃないですか???

それと膀胱におしっこをためられるようにもなってきたなと感じています。
全裸開始時には、朝おむつを外すと30分程度でシャーシャー出していたのですが、最近では次のおしっこまで1時間以上空くようになりました。

うん、素晴らしい!!
おむつなしがうまくいかない方がいたら全裸生活オススメです(笑)
なかなか勇気がいることですが、おしっこしてもすぐに拭けば臭いも汚れもつきませんよ。


コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>もうたんたんさま☆
お互いめっちゃ頑張ってますよね(笑)!!!
うちらすごくないですか??仕事して育児しておむつなしもして(笑)!!

子供たちも子供のたちの社会で頑張って、その分成長してますよね(^^)

息子さん、娘さんともに成長ですね‼︎
うちもそうですが、保育園へ通い出して刺激的な毎日は成長がめまぐるしいです。
子供社会でいろんなことを経験しているんですね〜。

お忙しいのにママも頑張ってますね。
本当にお疲れ様です^ ^

Re: タイトルなし

実はこの記事書きながら、まろりんさんのことを考えていたのよ。
「うちもとうとううんちを教えてくれるようになったよ~」って(笑)
まろりんさんの息子さんのように「んち!!」って言ってくれるようになる日はいつかしら(笑)?
この夏は全裸祭りの予定だから、早くおむつが外れるといいなぁ。

息子くんも早く全裸になれるといいね(^皿^)
子供の排泄能力がグンと上がるから、全裸最高です(笑)

おおー‼︎素晴らしい娘ちゃん‼︎
先月末頃、こっちは真夏並みの暑さになって、よっしゃうちの息子もすっぽんぽんだー‼︎とワクワクしていたら、また20度以下になったりして風邪引いちゃったりで、中々全裸にできなくてもどかしいのー・゚・(ノД`)・゚・
なんかさ、二人目って、急〜におむつなしが進歩するよね!だから「え?ほんと?今教えた?」ってこっちが少し疑ったぐらいにして…(´∀`;)子どもの能力って本当に素晴らしいね!娘ちゃんも早くにオムツ卒業迎えそうだねー☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。