FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/07/31

自転車のチャイルドシート用カバーを買いました。

自宅と保育園と職場がすべて徒歩5分以内で行けるという、同僚から言わせると「なんで通勤に自転車使ってるの?」という狭い範囲内が普段の生活圏内だったりする私。
雨の日は歩いて保育園&職場に行きます。
行くんだけど、朝の1分は非常に貴重。
いつもより5分早く家でるのしんどい・・・。
雨の日だって正直自転車使いたい・・・!!!
ということでこういうカバーを買いました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

この二つ。ぶっちゃけ結構お高いです。
貧乏育児推進派としては勇気のいる買い物だったのですが、自転車屋さんから
「安いのは傷むのが早いです」
と言われそれなりにいいものを買っとくか、とこちらをチョイスしました。
あと3年は確実に乗るしね!!見た目がかっこいいとテンションあがるしね!!

で、今日設置したんですよ。
子どもたち大喜びで自転車に乗りたがりました。
うんうん、そうじゃなくっちゃね!!
だって見た目の良さが買うに至った一番の決め手なんだから、こどもらに気に入っていただけなきゃ~ね~♪
そう・・・そして息子は、この暑い日にカバーを締め切った状態で私に買い物に行こうと誘ったんですよ・・・。

カバー内曇ってるよ!!息子ぉぉぉぉ!!!!!
視界の良さが売りなのに、前見えてないじゃんよぉぉぉぉぉ!!!!!


子供ら汗かきながら自転車に乗ってました。
冬にはあったかくてよさそうだね・・・うん・・・・。
早く雨の日に乗りたいものです。運転する大人もウキウキしますね、こういうの買うと。



余談。
今、もし自転車を買った当時の私に一言アドバイスができるとするなら。
電動自転車買っとけ!!
です(^^;;
18kg(息子)と10㎏(娘)乗せて自転車こぐのつらい~~~~!!!!
子供が大きめに育つであろうと予想できる場合にはなお更電動自転車を勧めたいです(笑)
通勤はそこまでしんどくはないのですが、毎週30分かけて通っているスイミングが正直しんどいところです。
息子が年長になるころには余裕で20kg超えてるんだろうなぁ・・・。あぁぁぁぁ。


コメント

非公開コメント

Re: No title

>きゃーこさま☆
きゃータイムリー(笑)
私が買ったものは基本的にはつけっぱなしです。
あんまり手軽に取り外しができないし、持ち運びもできないので。
とはいえ、つけやすさ、持ち運びやすさに特化しているものもありますけど、大抵みんなつけっぱなしにしてますよね。

リトルキディーズのカバーはかっこよいし、形がしっかりしている分、雨が入りにくくて良いのですが
後部座席に関しては、乗り降りがしづらい!!
朝の忙しい時間に、乗り降りするためのファスナーを開けて、子を乗せて、ファスナーを閉めてから、前のファスナーを開けて風通しを良くする・・・の流れが結構面倒くさかったりしています(^^;;
前だけリトルキディーズで、後部座席はよくあるかぶせるだけで設置ができるビニールカバーのでもよかったかなぁと思っています。
参考になれば嬉しいです☆

No title

はっ!!
私も自転車カバー買おうと考えているところなのですごいタイムリーで参考になります!
雨でも外出しなきゃいけない日が出てきたので…。
このカバー格好良いな〜と思ってたんですよー!
こういうカバーって基本一度設置したら晴れていてもつけっぱなしになるんですかね??
曇らせても閉めきって特等席を堪能したかったんですね、息子くん。笑!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。