FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/06

玄米茶(のようなもの)を手作りする。

IMG_5652.jpg

去年から我が家の夏のお茶は料理長特性トウモロコシ茶なんですが(トウモロコシの皮とひげを乾燥させた後、フライパンで炒って完成です)、そのトウモロコシ茶を作っているときに、何か思うところがあったのでしょう・・・料理長、生米を炒り始めました。
これを煮出して飲んでみたらですよ。

「玄米茶・・・というかおせんべいの味がする!!」

というお米のお茶が出来上がりました(笑)
玄米茶に近いのですが、どっちかというとおせんべいのお味に近いです。
とってもおいしいですよ。
お茶パックに詰めて鍋で煮出して毎日飲んでいます。
とうとう我が家、お茶を買わなくて済むようにもなりました。
ビバ貧乏育児(笑)

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>まろりんさま☆
お茶が入ってない分おせんべいよりの味だけど、全体的には玄米茶っぽくておいしいのよ~♪
「お米のお茶」として子供たちも好評です。
息子は炒り途中のお米を食べてたよ(笑)
こちらもおせんべいの味に近かったです♪
料理長となら無人島でも生き延びれるんだろうな、といつも思う(笑)

えー!美味しそう♪
結構茶色くなるまで炒るんだね!
玄米茶香ばしくて大好きだから、それに少し似てるのなら作ってみたいなー(*´∀`)
それにしても、とうもろこし茶作ったり、オリジナルお米ティー作ったり、料理長すごいねー‼︎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。