FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/24

娘1歳6か月のEC実施記録。

今までの記録はこちらから。
息子が1歳6か月の時の記録はこちらから。
おむつさえつけていなければ、自分でトイレに行って排泄しています。
娘がトイレに行ったらおっかけてトイレに座らせればそれでOK!!
ラクチンだわ~♪
でも、夜のノーオシッコはないし、おむつを履いてるとおむつに排泄してしまいます。
もう一歩成長を促したいなぁと思い、とっかかりやすそうな夜のノーオシッコを目指すことにしました。
そう、おむつがあるからおしっこしてしまう娘なのですから、夜もおむつなしにしてしまえ・・・と!!!
実は今まで2度ほどトライしてて、2回ともおねしょしちゃったんですよね。
また、うまくいかないだろうな、と思いつつの3度目の正直。
初日はノーオシッコ達成。
2日目はおねしょ。
3日目からはノーオシッコで、今に至る(6日目くらいかな?)という感じです。
思ったよりあっさり夜のノーオシッコ達成にびっくりしています。
でも油断しているときっとおねしょするんですよ、きっと・・・(息子の時の経験より)。
おねしょ対策について。
普段、シングル布団とセミダブルの布団を並べて寝ているのですが、布団を濡らされると面倒臭いので、赤ちゃん用の布団(洗濯機で丸洗い可)で娘には寝てもらっています。
好きなところで寝てもらい、寝たら赤ちゃん用の布団にうつして朝までそこで・・・という感じです。
娘もそれなりに寝返りをうつので、寝ているうちにシングルやダブルの布団の上に行っていたら・・・と心配していたのですが、母の布団を汚されたくないレーダーが敏感に働き、赤ちゃん用の布団から娘が出ないようにガードしている自分がいました(笑)
追記…
布団に戻ったらしてましたよ、おねしょ(; ̄ェ ̄)
しかも、ダブルの布団の上で…ナンテコッタイ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。