FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/11/23

娘1歳9か月のEC実施記録。

先日、1歳10か月の誕生日を迎えましたー!!
そんな娘、何歳か問うと、指を1にして

「さんしゃい」

と答えます。
生き急ぎすぎだ、娘(笑)!!!!

さて、そんなわけで実施記録をどうそ。
今までの記録はコチラから。
息子が1歳10か月の時の記録はコチラからどうぞ。

まずは起きている間のこと。
家でいるときはおもらしほぼゼロです。
先日、笑顔で布団の上におしっこをされましたけどね( ;∀;)
娘には申し訳なかったのですが、結構しっかり怒りました・・・(苦笑)
トイレ行けるんだから、トイレ行こうよ!!!!

保育園でもおむつを濡らす前にトイレに行くことがでてきたようです。
不思議なことに、うちでは「トイレ」と言い、保育園では「ちっち」と言っているそうです。
なんでしょう、この使い分け。

外出中もトイレ報告してくれるようになっています。
心配だから
「トイレは???」
と聞いて、トイレ誘導に至ることも多々ありますが、おかげでお出かけ時もおむつなしで過ごせています。
公園など、トイレがすぐに行けないようなところに行くとき位は、万が一に備えてトレパン&ズボンを持っていきます。

起きているときは順調そうでも、残念なことに夜はおねしょが多い月ではありました。
たぶんなんですが、娘はまだ一晩おねしょなしで越せる膀胱力がないのですよ(TT)
娘が夜中に起きた時に、私も料理長も眠くてトイレに連れて行けず、そのままにしてたらおねしょ・・・の流れが多々ありました。
気合を入れて夜中にトイレに連れて行ったら一晩で3,4回連れていたっていうこともあったりで。
しかも、毎回それなりの量が出るっていう・・・。

まぁそんなこんなでいろいろありながらも、先月よりは一応、おむつ外しに向けて一歩前進できているようです(^◇^)
紙おむつ買いたくないので、早くおむつ外ししたい・・・(^^;;
現在娘、11kgくらいで、おむつがLサイズ対象なのですが、無理にMサイズを保育園では履かせています。
だってLサイズおむつって入っているおむつの枚数がMサイズより少ないじゃないですかねぇ。
なんとかMサイズを履けている内におむつ外しを・・・・!!!
貧乏育児的には切実な願いだったりします(;'∀')

コメント

非公開コメント

Re: No title

>きゃーこさま☆
すべて裸、垂れ流し作戦の効果です(笑)
あの時、掃除に苦労した分、今、楽させてもらっています!
そうなんですよ~おむつ高い~。
ビックサイズの絶望感ったらありゃしない(笑)

No title

1歳9ヶ月で日中おもらしゼロ状態!凄い!!
気持ち的にはもう3才なんですね。かわええ。
あぁ〜わかります…紙おむつのサイズアップした時の高!!って思う気持ち…笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。